ホーム > ニュースリリース > 「H2&FC EXPO 水素燃料電池展2024」に出展

ニュースリリース


JFEコンテイナー株式会社

「H2&FC EXPO 水素燃料電池展2024」に出展

当社はJFEスチール株式会社(以下、「JFEスチール」)と共同で、「H2&FC EXPO 水素燃料電池展2024」(以下、「H2&FC EXPO」)に出展しました。H2&FC EXPOは、水素エネルギー社会に対応した各種技術・商品が一堂に出展される展示会であり、今年は2024年2月28日(水)から3月1日(金)まで、東京ビッグサイト(東京都江東区)の西ホールにて行われました。JFEグループとして8回目の出展で、今年も水素および燃料電池に関心を持つたくさんの方々にブースまでお越しいただきました。

今年のJFEブースでは「運ぶ」「ためる」「届ける」「使う」の4テーマに沿って展示しました。 「運ぶ」コーナーには、JFEスチールが開発中の高圧水素用ラインパイプ鋼管のモックアップサンプルを、「ためる」コーナーには、JFEスチールとJFEコンテイナーの共同開発品である水素用蓄圧器Type1・Type2を展示しました。 「届ける」コーナーでは、各種移動体搭載用水素容器(米Luxfer社製 35MPa Type3容器)と小型水素燃料電池用容器の各サイズラインナップを配置し、小型容器は実物を手に取って軽さを感じていただけるようにしました。 また、「使う」コーナーでは水素燃料電池の適用事例として、発電機およびボルト緊解機・台車、洋上ドローン等のアプリケーションを展示しました。

 

【図】開催中の出展ブースの様子

【図】開催中の出展ブースの様子

ページトップへ